エアロビクス競技をやられている姉妹の改良練習 Hiroスタジオ

Art Hiro 企画室

   Hiroスタジオ

 

 

エアロビクス競技をやっている姉妹の

改良レッスンがスタートしました

 

身体特徴が、かなり異なるお姉さんと妹さん

 

 

妹さん

 

下半身について

左右脚部のアンバランスな使い方で、筋肉の発達も均等でない状態です

両脚を同等に使う感覚を伝授しました

そうすると自分でも片方が捻じれて鈍くなっていることに気がついたようです

 

上半身について

背中が固くなって機能が使えなくなっていたため

肩から腕や下半身にも悪影響がありました

背中の柔軟レッスン方法を指導すると

さすがジュニア背中が動いてきました

数ヶ月頑張ると全身の動きが改善され、エアロビクス競技にも良い影響が出ると思います

 

 

 

 

お姉さん

 

感覚的に使いやすくて反応しやすい所を育ててきた様子です

もっと上を目指すとき、眠っている箇所がネックとなると思いますので

全身の筋力バランスを指摘して、使えていない腰回りに感覚を入れてみました

するとほかの部分よりかなり弱く、今まで使っていなかったことを感じてくれたようです

本来の腰としての機能が働き始めると、近い将来にエアロビクスパフォーマンスがかなり上がると思います

 

 

 

お母様から

 

ただ形を練習していくより、意識を持って練習することは価値があります

 

                レッスンを認めてくれて嬉しいなぁ~

 

 

 

DSC_0710

 

この日、忘れて行ったタオルです

 

       この場で、お知らせしときます

  忘れ物を預かっていますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Art Hiro 企画室(アートヒロきかくしつ)

住所 〒252-0242
神奈川県 相模原市中央区横山―8-17-301

アクセス
最寄り駅 JR相模線 上溝駅 徒歩3分
バス 相模原駅南口 6番乗り場 横山6丁目停

営業時間 10:30〜22:00