よくあるご質問

パーソナルレッスンについて
Q
運動経験がほとんどないのですが、こんな私でも大丈夫ですか?
A
長年の経験と3万種類以上のワークから、あなたの今の状態に合わせた、あなただけの特別メニューを作ります。ですので、「全く体を動かしたくない」といった場合を除けば、問題ありません。安心して、まずは体験してみてくださいね。
Q
レッスンはきついですか?ついていけるか不安です。
A
まず、身体というものはやみくもに負荷をかければかけるほど良い、というわけではありません。

そして、あなたが何を望むかによっても、変わってきます。あなたのペースに合わせて、着実に進んでいきますので、ついていけないということはないでしょう。
今までも、変わらなかった方、ついてこれなかった方は一人もいません。

他でのレッスンについていけなかった方にも、変化を喜んでいただけています。
Q
本当に変われますか?今まで色々やりましたが、時間がたつと戻ってしまいます。
A
身体は素直です。絡まった糸を解くように、身体の内側から、今の状態を引き起こしている根本原因を一つ一つ、丁寧に解決していきます。そのため、確実に変わり、元に戻りません。

レッスンの時間は、あなたの一生の財産となることでしょう。

体質まで変えていくため、今までにリバウンドした方は一人もいません。
Q
手っ取り早く変わりたいのですが。
A
あなたの体の状態が、今どうなっているかによって変わってきます。少しのアプローチで、大きな変化が生まれることも、あります。しかし、場合によっては、体の中が詰まっていて、内臓の働きも鈍っていて、”ゴミ屋敷”状態になっていることも多いです。体の中のことなので、最初はピンとこないかもしれませんが、”ゴミ屋敷”状態は大変危険です。まずは、体を内側から丁寧に、綺麗にしていくことが重要です。
手っ取り早く変わることが難しい場合もありますが、根本から変化するため、本当の意味での美容と健康が手に入り、エネルギーが溢れます。
Q
レッスンをより効果的に進めるために、大事な要素を教えてください。
A
ズバリ、素直さです。身体は正直ですので、今の身体の状態を、そしてその変化を、素直に受け取り、実践してみてください。そうすれば、回り道しないで到達できます。
Q
今まではどんどん上達していたのですが、伸び悩んでいます。
A
才能がありすぎると、伸びるのが難しくなることもあります。
今までのレッスン生には、あなたのような方もいました。常に前に進みたい方は、どんなレベルからでも、確実に成果が出ます。体のことに詳しい方も、大歓迎です。興味のある方は、まずお話ししてみましょう。
Q
私はメジャーな大会を目指していますが、なかなか理想的なトレーナーが見つからず困っています。「プロ向け」とありますが、体験は可能ですか?
A
身体のことは50年以上、追求し続けています。今まで、多数のプロの方にも、お役に立ってきました。体験レッスンの時間だけでも、確実な変化を感じていただけるでしょう。もちろん、あなたの分野でも成果が出ます。
体験レッスンの満足度は、100%です。まずはぜひ無料電話相談を。
Q
レッスン日や時間変更の連絡はいつまでにしたらよいですか?

 
A
ご連絡は、前日の18:00までにお願いしています。

当日は不可、その場合は1回分の消化とさせていただきます。

(怪我、事故など認められる理由はその限りではありません)
バレエ教室について
Q
バレエのパーソナルレッスンはありますか?
A
ございます。

男女、子供から大人の方までいらして頂いております。

 

バレエ上達にお困りの方、ご相談ください。
Q
何才から、参加できますか?
A
子どもオープンクラス(キッズ)は基本的には3才ぐらいからです。
オムツがとれていることと、お母さんから離れてみんなと行動できることが大切です。

 

 

バレエパーソナルレッスンは小学3年生以上です。
Q
バレエ用品を持っていなくても大丈夫ですか?
A
運動できる服装とソックス、タオルをお持ちください。
初めの日は、予約時に申し出て頂ければお貸しいたします。
Q
子どもオープンクラスは予約なしで受けられますか?
A
その場の受付で、受講できます。

HP,SNSなどで日時を確認ください。

初めて参加の方は、場所のお知らせがありますのでメール(電話でも可)でお問合わせください。
Q
子どもバレエオープンクラスは10歳でも受けられますか?
A
受講できます。
初めてバレエに触れる機会のためのレッスンです。
記載は、およその年齢です。

 

キッズクラスは小学1~2年生まで、子どもクラスは小学3~4年生までを基準対象としています。