よくあるご質問

パーソナルレッスンについて
Q
運動経験がほとんどないのですが、こんな私でも大丈夫ですか?
A
長年の経験と3万種類以上のワークから、あなたの今の状態に合わせた、あなただけの特別メニューを作ります。ですので、「全く体を動かしたくない」といった場合を除けば、問題ありません。安心して、まずは体験してみてくださいね。
Q
レッスンはきついですか?ついていけるか不安です。
A
まず、身体というものはやみくもに負荷をかければかけるほど良い、というわけではありません。

そして、あなたが何を望むかによっても、変わってきます。あなたのペースに合わせて、着実に進んでいきますので、ついていけないということはないでしょう。
今までも、変わらなかった方、ついてこれなかった方は一人もいません。

他でのレッスンについていけなかった方にも、変化を喜んでいただけています。
Q
本当に変われますか?今まで色々やりましたが、時間がたつと戻ってしまいます。
A
身体は素直です。絡まった糸を解くように、身体の内側から、今の状態を引き起こしている根本原因を一つ一つ、丁寧に解決していきます。そのため、確実に変わり、元に戻りません。

レッスンの時間は、あなたの一生の財産となることでしょう。

体質まで変えていくため、今までにリバウンドした方は一人もいません。
Q
手っ取り早く変わりたいのですが。
A
あなたの体の状態が、今どうなっているかによって変わってきます。少しのアプローチで、大きな変化が生まれることも、あります。しかし、場合によっては、体の中が詰まっていて、内臓の働きも鈍っていて、”ゴミ屋敷”状態になっていることも多いです。体の中のことなので、最初はピンとこないかもしれませんが、”ゴミ屋敷”状態は大変危険です。まずは、体を内側から丁寧に、綺麗にしていくことが重要です。
手っ取り早く変わることが難しい場合もありますが、根本から変化するため、本当の意味での美容と健康が手に入り、エネルギーが溢れます。
Q
レッスンをより効果的に進めるために、大事な要素を教えてください。
A
ズバリ、素直さです。身体は正直ですので、今の身体の状態を、そしてその変化を、素直に受け取り、実践してみてください。そうすれば、回り道しないで到達できます。
Q
レッスン日や時間変更の連絡はいつまでにしたらよいですか?

 
A
ご連絡は、前日の18:00までにお願いしています。

当日は不可、その場合は1回分の消化とさせていただきます。

(怪我、事故など認められる理由はその限りではありません)
バレエ教室について
Q
保護者のレッスン見学は、できますか?
A
はい。

はじめての方、小学4年生までのお子さんの保護者の方はいつでも同伴できます。

小学5年生以上のお子さんの保護者様は、初回のみとなります。

ご了承ください。
Q
今まではどんどん上達していたのですが、伸び悩んでいます。
A
表現力については、奥が深い事ですので、この場では控えさせていただきます。
体の動きについては、様々な理由がありますが、多くは基礎訓練の不十分さにあります。

体の特徴と訓練不足を勘違いされてる事が案外ございます。

それと練習方法の間違などです。

日々、努力されているのに出来ないときのご相談をお待ちしております。
Q
バレエのパーソナルレッスンはありますか?
A
ございます。

男女、子供から大人の方までいらして頂いております。

 

バレエ上達にお困りの方、ご相談ください。
Q
プレクラスは何歳から参加できますか?
A
プレクラス参加年齢は、5才~小学6年生

初級バレエレッスン参加に必要な事を学びます。

はじめてバレエを習う方は、このクラスからスタートします。

年齢、理解力によりプレクラス在籍日数が異なります。

 
Q
バレエ用品は、そちらで購入しなければなりませか?
A
レッスン用は、どちらでお買い求めた物でも大丈夫です。

 

シンプルな物ですが、Art Hiro からプレゼントさせていただく事も

多々ございます。
Q
バレエ歴とは、どういう事ですか?
A
通常、バレエレッスンを週3~4日している年数のことです。

その回数で1年間レッスンを積んで、バレエ歴1年ということです。

週1回で3年ほどの方も、バレエ歴1年くらいという事になるかと思います。
Q
初級クラスは何歳くらいが対象ですか?
A
年齢ではなく、バレエ歴3年以上で

バレエマナーの理解が出来ているお子さん対象クラスです。