身体不調の真の原因と対処方法、及び身体能力の把握について感じたこと

Art Hiro 企画室

   Hiroスタジオ

 

 

Sさま

「まだ、めまい気味なの」

と 調子悪さをうったえていました

 

コリやつまりでめまいになりやすい所を触ってみると

ちょっとひどい状態でしたので、家で出来る改善方法を

お伝えして、もう少し快適な身体でレッスンして欲しいと

思いました

 

良いコンディションで動かないと

美しい身体は作れないです

 

 

 

Mさま

「季節の変わり目で、身体がだるい」 と

 

たしかにそれもあるかと思いますが

運動不足問題の方が大きいと判断して

適度なインナーマッスルをしっかりやって頂きました

 

「自分では、ここまでやれない!」 と

フーフーはぁーはぁー と息が少々あがっていましたが

彼女の力量に合った運動は、ここまでです!と頑張って

もらいました

お帰りの時はだるさもとれてスッキリ

「今日は、50歳の誕生日なんです」

と 節目を迎えられた記念を語られていました

       おめでとうございます

 

身体をスリム化するのは食事法などでも出来ますが

メリハリある美しさは運動も必要です

 

このところウエストもくびれてヒップの発達も

出てきたMさま

 

 

 

Tさま

「脚がパンパンで辛い!」 と

仕事帰りでいらっしゃいました

不自然な程の脚のコリとかたまりで、膝が伸びなくなっている

状態です

 

筋肉をストレッチでほぐして、無理なく膝が伸びると

驚くほど美しい脚線です

「あれ、私の脚はここまで伸びるのですね」 と

そして正しいウオーキングや使い方の良い踵の

上げ方などをお伝えすると動きまで美しくなりました

 

最近、白いドレスを購入されて着られる日を

楽しみにしてるご様子

美しい動作で着こなすと女子力アップですね

 

 

 

Iさま

締まってきた様子なので、レッスンレベルを少し上げてみました

「むずかしい!できないです」 と

難しいのではなく、必要な事が弱いのです

身体のレベルはあるのですから、ちょっと気合を入れて

強く使うと出来でしまいました

 

力量に合ったくらい身体を使ってくださいまし

ご自分の身体能力を過小評価していますよ

    骨格が美しいので、先が楽しみです

 

 

 

 

 

不調になる原因と対処方法が、本人が思うところと

少々ずれている場合があり、的確にメンテナンスすると

快適になります

身体の自己回復力って、案外高いのです

 

自分の身体能力をある程度まで使わせないと

衰えてくるので、力量をだすことも時おりお勧めです

 

 

 

 

 

この日は、一口グラスのジュースも飲めないくらいに

レッスンに忙しく頑張りました

 

 

DSC_0521

 

飲み残しのパインジュース(笑)

 

 

 

 

 

 

 

Art Hiro 企画室(アートヒロきかくしつ)

住所 〒252-0242
神奈川県 相模原市中央区横山―8-17-301

アクセス
最寄り駅 JR相模線 上溝駅 徒歩3分
バス 相模原駅南口 6番乗り場 横山6丁目停

営業時間 10:30〜22:00