パーソナルレッスン・ダンス上達するためのスタミナと食事

Art Hiro 企画室

   パーソナルレッスン

 

 

 

子どもたちのバレエ初級レッスンや

大人のパーソナルレッスンをしていて

時々、「?」と思うことがあります

 

やる気がないわけでないけれど、根気がない

感じて解った様子だけど少しも続かない

(つまり、すぐに疲れて動けなくなる)

 

その日だけでなく、毎回その様子

調子の悪さ、寝不足、ストレスだけでないと思われます

  「体質」と片付けられない気がします

 

 

上達していくだけのスタミナがない

育てるだけの最低トレーニング量やパワーが出ないと

”上達しない”と いうことです

 

 

 

「栄養不足」な感じ・・・

カロリーは十分にとれているのだと思います

栄養学の専門家ではありませんが

カロリーと栄養素は異なるものだと思います

その子、その方の適量に栄養素が満たされていないと感じます

 

特にダンス系の場合

スレンダー体型も重要なことなので

食べる量を制限する方も多いと想像しますが

レッスンできないスタミナ不足になる制限はNGかと・・

訓練の仕方でもスレンダーになる方法があります

 

 

 

 

47086399 - cooking mussels shrimp tomatoes onions parsley dill garlic seasoning salt on a cutting board frame on wooden background top view close up space for text

 

 

 

 

自分も、この数年間の不摂生を深く反省

量は食べていましたが

バランスも過不足ない栄養素もあったものでは

ありませんでした

 

忙しいを言い訳としないで

2020年は、食事に気を付けて今よりスタミナある身体に

なろうと思います

マーケットに通い自炊するよう努める目標を立てました(笑)

2年前の体調不良から今では、月間100本のレッスンを

こなせる健康に回復してきました

病気は急になるものではなく

身体の水面下で徐々になってくるものだと思います

 

 

健康維持は

適度な運動、適切な食事、よい生活習慣からです

 

 

健康は財産です

 

動けなくなってきたことやスタミナがなくなってきたことを

環境や歳のせいにしないで

運動、食事、生活習慣をコントロールする意思の強さを

持ちたいです

私、ガンバレ~~
  希望する将来は、最後まで動ける身体でいられる老女です
  ついでに美しく

 

 

 

シニア会員の皆さんも、ご一緒に頑張りましょう

  オー

 

 

 

 

 

 

 

Art Hiro 企画室(アートヒロきかくしつ)

パーソナルレッスン
Art Hiro バレエ
メンテナンスプラザ
アートアクセサリー小物

事務所:お問合わせ 042-707-8478
相模原本部 相模原市中央区
町田支部  町田市原町田
営業時間 10:30〜22:00